てぃーだブログ › 沖縄のクマ☆HONESTY日記 › 本当に行っちゃいましたローソン女子部

2011年11月21日

本当に行っちゃいましたローソン女子部

プーテンです、

今日のタイトル
「ホントに行っちゃいましたローソン女子部」

・・・というのも数日前、ローソンさんとは
ひと悶着あったのです!


まずはちょっと長いですが
facebook上に投稿した私の記事を読んでください。



おはようございます。・・・はやくないか^^;

数日前てぃーだスクエアでもらった
ローソン商品のあられのサンプル、
感想を載せたところ大好評!で、

「別の県でも買えるんでしょうか?」

との問い合わせをいただきました。

FBのお得意様の書き込みだったこともあり、
すぐにメールで問い合わせをしましたが
・・・いくら待っても返事が来なーい!(´・ω・`)ムッ!
・・ということでお客様相談室に電話で問い合わせをしました。


私は「クレーム」を受けるのも言うのも大好きなんです。

それは、そこにドラマと大きな結果が生まれるのを
知っているからなんです。


相手は心に「嵐」が吹き荒れている人。
その人の嵐が治まって、太陽が「ポッ」と出る瞬間。

・・・これが見たいがために先方の御宅に伺う、っていう仕事、
歯科スタッフ時代に頼まれもしないのにやっていました。


歯科では受付に立っているとかなりきついクレームを受けることも
あり、心がポキッと折れそうになることもしばしば。

そして医療の現場は常に
「訴訟」に発展するリスクと背中合わせです。

「訴えてやる!カルテよこせ!」
・・・と怒鳴られて頭が真っ白になる、なんてことも。


しかし、そんな患者様の心がほぐれる瞬間は
太陽が福の神を連れてカカと大笑してやってくる瞬間でもあります。

それを知っているからクレームが好きなのです。


さて、長くなりましたが先ほどのローソンの話。
電話口に出たのは明るいトーンの若い女性の方。

「・・・こういうことでメールしたんですが返事がないんです。
どうなってるんでしょうか(ちょっと怒)。」
「わかりました。すぐお調べいたします!」


・・・クレームの言い方にもコツがあって、
感情的にならずに

「お忙しいところすみません。
ちょっと気になるところがあるんですけど・・・」

と言うほうが相手の協力が得られやすくなります。
あたりまえですよね。

・・・しかし今日はそれができなかった!
ローソンのお姉さん、ゴメンネー(><)

しかもメール、すぐに返事くれてて迷惑メールに入ってたっていう
オチー!


恥ずかしい・・・(_ _)ガックシ・・・
・・・こちらの自尊心を傷つけないよう、やさしく
メール全文を読み上げてくれた素敵なお姉さんなのでした。

ということで、ローソンは素晴らしいっ!
新垣みゆきはローソンを応援します。

ローソン女子部 会員番号No.1 新垣みゆき
http://www.lawson.co.jp/index.html



・・・以上が記事全文。
全くお恥ずかしい話です・・・

で、応援する!と言い張った手前もあり^^;

沖縄ローソン&てぃーだスクエア主催

「ローソン女子部」

の試食会に行ってきた、というわけです!


本当に行っちゃいましたローソン女子部

本当に行っちゃいましたローソン女子部

素敵な女子ばかり20名程の方々が参加キラキラ 




本当に行っちゃいましたローソン女子部

続々登場する商品たちびっくり



本当に行っちゃいましたローソン女子部

スウィ-ツも盛りだくさんだんご



本当に行っちゃいましたローソン女子部

食品ばかりでなく日用品もピカピカ


本当に行っちゃいましたローソン女子部

憧れのポンタ君登場びっくり!!キラキラ 



本当に行っちゃいましたローソン女子部

・・・そして退場(笑) 
個人的にはこのシーンが一番のヒット。
100万円近くする最新鋭のポンタ君ですから
社員の方に誘導されています。


本当に行っちゃいましたローソン女子部

帰りにはたくさんお土産もいただいて




本当に行っちゃいましたローソン女子部

我が家のエントランスも彩ったポンタ君なのでした。
(もらったポンタ君ボールペンを生けてみました)



・・・以上、レビューとしてはありえないほどの駆け足でしたが
お楽しみいただけましたでしょうか。



2月まで続く、とのことですので
今後が益々楽しみです。




















Posted by 新垣みゆき at 16:44│Comments(4)
この記事へのコメント
今日もローソン女子部に参加いただきありがとうございましたぁ!

終わった後にちょっとお話できて良かったですっ

お風呂入ってゆっくり休んで下さいね~
Posted by ちなっつ! at 2011年11月26日 20:45
miyukiさん♪
ひと悶着って(笑)
来週、楽しみにしていま~~~す☆
Posted by yoshi☆yoshi☆ at 2011年11月26日 23:22
ちなっつ!さん、コメントどうも
ありがとうございます^^

こちらこそ、
お話できてうれしかったです!

また次の土曜日までに
何度もお会いすると思いますがw
よろしくお願いしますm(_ _)m☆
Posted by くまのアーネストくまのアーネスト at 2011年11月30日 00:05
yoshi☆さん、どうもありがとうございます!

今回もたらふく食べて幸せいっぱいでした。

来週、まさかの欠席かもしれません(涙
Posted by くまのアーネストくまのアーネスト at 2011年11月30日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。